ワイパーも直らないまま次の修理に突入します
部品が来るまで他を先にやっつけましょう
ミラーが上下に動かないということなので、まずそれを
ドアトリムを外していきます
ドアトリムはもう何度も外してますからね。と言っても僕は久しぶりかもしれません。
とはいえ迷うことはありません。さすがに慣れました
しかし、このクルマかなりキレイですね。やはり全体的にクルマが若い
しかし、このクルマかなりキレイですね。やはり全体的にクルマが若い
ウオータープルーフシールもキレイだし剝がれません
ドアミラーASSYを外します
過去に塗装したのかボルトまで塗られています
最初からっていう事はないかと思いますが...
どんどん分解します。目指すはドライブユニット
ミラーの板ガラスを外します
割らないように丁寧にゆっくり外します
古いドライブユニットが外れました。
みんなこのハシゴ状のプラが割れて動かなくなります
さらにゴミみたいな状態のミラーが出てきましたが、今、MPIにあるドライブユニットはほとんどこのレベルです。
でもちゃんと動きます
左ハンドルなので、右に外気温センサーがありません。
なので交換メンバーから外れてもらいます
なので交換メンバーから外れてもらいます
今度は再びもとに戻しますが、バラす時にはなかったビス1本がこのタイプでは追加されています
マレリとどこかほかのメーカーによって差があるのです
新しいドライブユニットを組み込みました
166は、というかこのミラーを使っているクルマ全体に言えるのですが、このトルクスのビスが緩んでミラーがガクガクになるケースが本当に多いです
なのでしっかり締め付けていきます
なのでしっかり締め付けていきます
ドライブユニットにおまじないのドライグリス
長きにわたって持ちこたえてくれますように
ボルトの取り付け部分が割れていたので
アロンアルファで接着します。
取り付けしたらOKです。次回はドアロックを交換します