モダンフェラーリの旗手、最も売れたフェラーリの360
従来の考え方からすると、かなりユーザー寄りというか、マトモな考え方になっています。
それでも普通のクルマに比べるととてつもないクルマだけど
それでも普通のクルマに比べるととてつもないクルマだけど
そうそう、車体番号は助手席のシートの後ろ、一番前にしないと見えませんの
とても21年以上経過しているとは思えないほどきれいなエンジン下側
それもそのはずで、下回りは完全にアンダーカバーで密閉されています。
そのアンダーカバーにはちょっとした秘密があるのですが、そこはまた今度
そのアンダーカバーにはちょっとした秘密があるのですが、そこはまた今度
オルタネーターは日本電装いやDENSO製品です。
オイルを抜きましょう。画像はありませんが2か所から抜きます。
この日はみんな忙しくて、オイルを抜きながらそのまま出かけました。
戻ってきてからオイルフィルターを交換します
昼に抜いたオイルは、夜に作業を再開します
ライトが照らしているあたりにオイルフィルターがあるのですが、エンジン中央付近でフレームの下なので、一瞬どうやって交換するのかと戸惑います
これを本当に外すの?的な感じ。ちなみにオイル交換やオイルフィルターの交換にアンダーカバーは外す必要はありません。
すべてこれといった部品を外さずにできるのです。
すべてこれといった部品を外さずにできるのです。
ただ、このかっこ...
体には負担がかかります
交換動作をダイジェストで
まかり間違えてもエンジンが熱い時には作業できません
右から入れて、左手で締める
どこかで聞いたことがあるような...
オイルはトップテックの4100を使います
はちみつ色のオイルです。やっとオイルらしいオイル
いつも廃油色のオイル入れてますからね〜
オイルの量は独特の方法でチェックします。
普通に見るとレベルゲージに全くつきません。エンジンを完全に暖気させてから見ると
普通に見るとレベルゲージに全くつきません。エンジンを完全に暖気させてから見ると
ちゃーんと正しいレベルが確認できます
ええ、10L入ります。
環境?燃費?なんですかそれ
【フェラーリの最新記事】
- 今年もお世話になりました
- フェラーリ360のドアミラー修理
- フェラーリ360のライト整備
- 成約御礼 フェラーリ360モデナ
- The Darkest hours ar..
- フェラーリが大変でこまっちゃう 其の弐
- フェラーリが大変でこまっちゃう その壱
- テスタの壺の蓋
- フェラーリV12の発電
- 思わぬ落とし穴
- V型12気筒
- Beyond the internal ..
- フェラーリ456MGTA 燃料計のトラブ..
- フェラーリ456Mのヘッドライト修理その..
- フェラーリ456Mのヘッドライト修理その..
- フェラーリ456Mのヘッドライト修理
- フェラーリ456M GTAのワイパーブレ..
- フェラーリ456MGTAのサンバイザー交..
- テスタロッサのブレーキ