しかし、99年頃のクルマの壊れ方ってこんなもんなのかなあ?
端から壊れていく感じ。
まあ、順を追って行きまっしょい
まあ、順を追って行きまっしょい
この角度が僕は最も好きです166
まずはクリスマスまでしかない車検を更新します。
車検とは直接関係ありませんが、多少できるところは交換しました
お約束のエンジンサスペンション
エンジン側、車体側それぞれブッシュ交換しました。
続いてポジションランプ
バンパーもヒドイ状態です。
そもそも消耗品なのに交換するのにバンパー外しってひどくない?
ハロゲンの5W球
フォグランプのコネクターはもはやビスケットより脆くなっています。
爪が簡単に粉々になってしまいました。
爪が簡単に粉々になってしまいました。
新調しました。
あとこの166は2.5Lなのでドーピングして3.0L風にならないかな?
以前、安かったので買いました。アクセルコントローラーではなくエアマスセンサーコントローラー。
そーんなに効果ないかなー?
そーんなに効果ないかなー?
でもこの装置があとあと問題を起こすのですが
それから数日経ったある日、名義変更も兼ねて車検を取りに多摩陸運局に行ってきました
名義変更も終わって多摩ナンバーになりました。
さらに車検を受けますが、なんと排気ガスのテストで一発で落ちてしまいました。
排気ガスで落ちるというのは現代のクルマでは非常に稀で、HCが350も出ていると...
排気ガスで落ちるというのは現代のクルマでは非常に稀で、HCが350も出ていると...
ちなみに基準値の上限は300です。
思い当たるフシが全くなく、Eくんと電話で話しながら確認します。HCが高いなんてどれか一発死んでない?とか
いや特に問題ありません。でもO2やエアフロだったらチェックエンジンの警告灯が点灯するでしょうし
いや特に問題ありません。でもO2やエアフロだったらチェックエンジンの警告灯が点灯するでしょうし
うーん、空気の入り口と出口の間に...と考えている時に、思い出しました。
アレです。
ソケットを引き抜いて元のコネクターを付けて再度受験すると?
何事もなかったかのごとくHCは8まで下がりましたとさ(笑)
このエアフロに取り付ける機械、期せずして効果のほどを確認してしまうカタチになってしまいました。
エアフロに疑似信号を送って燃料を増量させているのですね。
どうやらアイドリングを含めて濃くしているようです。
エアフロに疑似信号を送って燃料を増量させているのですね。
どうやらアイドリングを含めて濃くしているようです。
それじゃあ、プラグやO2センサーが早死にしそうです。だから今は取り外してしまいましたが
まあ、こういった社外品も良し悪しですね。
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