2021年11月01日

さよならクアトロポルテ

先日360モデナを購入頂き下取りとなったマセラティクアトロポルテ

RIMG2141.JPG

乗るといいクルマですね。
5年間とそれほど長い期間ではありませんでしたが、すごくかわいがってもらったクルマです。

RIMG2143.JPG


ちょっと先輩の年式のクーペとパチリ

RIMG2146.JPG


エンジンはどちらも4200のモデナで作られたフェラーリのF136 すばらしいエキゾーストサウンド
それをフツーのオートマで乗れる面白さ!

RIMG2151.JPG

こちらはF1です。
でもF1はセミオートマの面白さがあります。診断機で調整して乗るとフツーのATでは味わえない強烈なドライビングフィールが味わえるのです

RIMG2139.JPG


どちらも同色なのは偶然

RIMG2138.JPG

PPGのビアンコエルドラド

RIMG2135.JPG

でもこれが見納めです。
業販に行ってしまいます。

かつてフェラーリのエンジンを載せたのはフィアットディーノ、ランチアテーマ8.32、そしてこの時代のマセラティクーペ
あとはアルファロメオ8Cをどう見るか?

もはや工芸品の域のフェラーリエンジン、本家のはとても手が出ないのですが、マセラティなら本家の半分の半分くらいで手に入りますぜ
ご検討中の方は是非、MPIまで
こんなガラスサンルーフ付きで

RIMG2116.JPG

ZFの6速ATは大変に運転しやすいですよ

RIMG2117.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189107180

この記事へのトラックバック