オイル漏れ修理と車検のテス太郎くん
やっと部品の目途が付いて作業開始です。
正直なハナシ、プレート外したら作業終了みたく簡単なんじゃね?
なんて僕もEくんも軽く思っていましたが、ぜーんぜんそんなことないのです
なんて僕もEくんも軽く思っていましたが、ぜーんぜんそんなことないのです
クルマの下がまったいらで、プレートだらけ。
どこに何が入っているかわからないパネルクイズアタック25状態。
どこに何が入っているかわからないパネルクイズアタック25状態。
そのパネルを外していくと縦横無尽に走るフレームの中に目的の壺があります。
これを外すのが実に大変でございます。
クルマから黒い川を作っていたサンプ用タンク
これがその壺の底部分です。
今回はこれを交換するのです
分かりにくいですがこれが壺本体。
エンジンオイルを排出します。
1か所からではありませーん
しかも大量に出てきます。
燃料タンクもこんにちは。
昔ーしからこのメーカーの燃料タンクって宇宙船みたいな感じなんですね。
昔ーしからこのメーカーの燃料タンクって宇宙船みたいな感じなんですね。
そしてこれが巷でウワサのオイルフィルター
その壺からエンジン方面に行くぶっといホースを外したところ。
そしてこれがそのぶっといフレキシブルホース
壺の底が取れたところ。
しかし、このような状態になるのにどれだけの時間を要したことか
しかし、このような状態になるのにどれだけの時間を要したことか
もう少し考えて作ってほしいですねー
壺の底にも茶漉しの網が付いていました。
パーツリストに載っていたかなー?
パーツリストに載っていたかなー?
と言う事で今回はここまで
【フェラーリの最新記事】
- フェラーリ360のオイル交換
- 今年もお世話になりました
- フェラーリ360のドアミラー修理
- フェラーリ360のライト整備
- 成約御礼 フェラーリ360モデナ
- The Darkest hours ar..
- フェラーリが大変でこまっちゃう 其の弐
- テスタの壺の蓋
- フェラーリV12の発電
- 思わぬ落とし穴
- V型12気筒
- Beyond the internal ..
- フェラーリ456MGTA 燃料計のトラブ..
- フェラーリ456Mのヘッドライト修理その..
- フェラーリ456Mのヘッドライト修理その..
- フェラーリ456Mのヘッドライト修理
- フェラーリ456M GTAのワイパーブレ..
- フェラーリ456MGTAのサンバイザー交..
- テスタロッサのブレーキ