2020年10月24日

アルファロメオ916スパイダーの修理

はるばる静岡からご依頼いただいたスパイダー
何を作業するかと言いますと、フロントバンパー修理と、トランクの塗装と、シートの取り換え、車検と盛りだくさん
まずはフロントバンパーを修理

RIMG2457.JPG

どーしても「これ」が許せないみたいです。
通称「ネオコン」なんて言いますネオンコントロールポール
キライな人多いですね。先日修理したW210のメルセデスのフロントバンパーも無くした跡がありました。

RIMG2457-1.jpg

しかしこの916、フェンダーがちっさ

RIMG2460.JPG

ちょうど同時期に作業していたフェラーリ456にどこか似ています。
どでかいフードに超小さいフェンダー

RIMG2450.JPG
で、バンパーはそのネオコンのすぐ脇にある8mmのヘックスのぶっといボルトを左右抜くのと、

RIMG2482.JPG


バンパー脇にあるボルトを抜くとはずれます。意外にシンプル

RIMG2484.JPG

大変に重いバンパーコンプリート。見るからにたくさん部品が付いています。
片っ端から外していきます。

RIMG2485.JPG

ボルトやクリッププレートで止まっています。今の軽くして燃費をよくする考えとは無縁です
下側はブラインドリベットで止めてあります。

RIMG2487.JPG

金属のクリッププレートは引きはがすのみです。これがまた大変でありまして

RIMG2491.JPG


リーンフォースや網が外れてきました

RIMG2495.JPG


ひっくり返してフォグランプを外します。フォグは飾りのベゼルを軽くこじって外します

RIMG2498.JPG

右から外した順においてあります。近世稀に見る量の子部品です。

RIMG2499.JPG

これをふさぎます。まだまだ遠い道を歩き始めたところです

RIMG2500.JPG


この続きはまた次回
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188059106

この記事へのトラックバック