1月の末頃にオーダーをされた新車がやっと納車です。
もはや圧倒的な人気を誇るハイエース。中古車業界でもぶっちぎりの人気度です。
へたすればこれを自家用車にする人がいるくらい。
へたすればこれを自家用車にする人がいるくらい。
今回のモデルは衝突防止アシスト付き。
ハイエースはその人気ゆえ、モデルライフが異様に長く今回のお客さんも全く同じか型式のハイエースに乗り換えです。
しかし、マイナーチェンジのたびに小変更を繰り返すパターンで生きながらえるトヨタらしい戦法
しかし、マイナーチェンジのたびに小変更を繰り返すパターンで生きながらえるトヨタらしい戦法
しかし見事なまでのパッケージングはさすがの一言に尽きます。
建築関係の方々はほとんどこれです。これで無くてはならないそうです。
建築関係の方々はほとんどこれです。これで無くてはならないそうです。
それゆえ中古車市場でも無敵の強さを誇り国内消費と輸出と相俟って大人気です。
しかし...今回は違いました。下取り車は注文を受けた際の値段で下取りしていますが、コロナウイルスの影響で
輸出系バイヤーがいなくなり、と言うかロックダウンしている為に輸出できないようで値段がダダすべりです。
輸出系バイヤーがいなくなり、と言うかロックダウンしている為に輸出できないようで値段がダダすべりです。
うーん、僕の人生を写すかのような事態だ
こんな時に限ってだもんなあ。
しかし、新車とはいえ意外に仕上げが荒い。そこがトヨタ商法かな?
この日は人の出入りが激しくほとんどこのクルマを見ることなく納車してしまったので、どんなものか見れませんでしたが
しかし、新車とはいえ意外に仕上げが荒い。そこがトヨタ商法かな?
この日は人の出入りが激しくほとんどこのクルマを見ることなく納車してしまったので、どんなものか見れませんでしたが
お客さんは心底満足してお帰りになるのでした。
MPI開業前からのお客さんです。
今度こそお買い上げありがとうございました(笑)
今度こそお買い上げありがとうございました(笑)