正月気分も終わってしまって通常の営業です。
年賀状を送って頂いた皆様、ありがとうございました。
この場からお礼とは失礼千万ですがお許しください。
誠に勝手ではございますが、本年より新年の賀状でのご挨拶は控えさせていただきました。
この場からお礼とは失礼千万ですがお許しください。
誠に勝手ではございますが、本年より新年の賀状でのご挨拶は控えさせていただきました。
さて、かねてよりネタ満載のマセラティの続きです。
さらに分解を続けて行きます。関係する部品をどんどん外して、奥のホースを外せるように自由度を上げていきます
この前に既に必要な部品は発注済み。今回の作業で交換できるラバーホース全部交換を目指します。
ATFのチューブやコネクターのボルトを外します。
ハーネスを止めているボルトも外します。
ヘッド裏のハーネスのボルトはこんな工具でないと外れません
さらにATFクーラーの22mmのバンジョーボルトを外してパイプの自由度を確保します
これがまた恐ろしいまでの硬さで締まっていまして、1/2のラチェットを出動させます
これがまた恐ろしいまでの硬さで締まっていまして、1/2のラチェットを出動させます
これでほぼ完全に場所を確保できました。
まー、ここで来るのに時間と手間のかかること。
ここから本丸に手をかけます。
Vバンクをつなぐパイプの24mmのバンジョーボルトを緩めます。
ところがこれがとんでもない硬さで締まってます
ところがこれがとんでもない硬さで締まってます
位置はこのボルト。このボルトを抜いてしまえばホースはいかなる状態になっても良いのでどうにかできるという作戦
ちなみにこのヒーターホースも交換します。交換するホースの反対側についていてヒーターバルブに行くホースです。
本当はヒーターコアに行っている上り下りのホースも交換したかったのですが、国内では手に入らず
本当はヒーターコアに行っている上り下りのホースも交換したかったのですが、国内では手に入らず
見送りになりました。でもその2本はインマニを外さなくても交換できるので、見送って宿題にしてもしょうがないかと諦めました。
ついに見えてきました。これが諸悪の根源です。うまくホースバンドを切り落として、いろいろな工具を使って引き抜きます
ここには見えませんが、既にLLCが滴った跡がありました。
なんと恐ろしい造りなのでしょう?
この後ついにホースが抜けて作業の折り返し地点となりました。
これじゃあ、水もじゃじゃ漏れになっちゃうわけじゃーん
なんかよく見りゃひびだらけだし。
あとは部品の到着を待ちます。翌日午前の到着予定です
あとは部品の到着を待ちます。翌日午前の到着予定です
この時点で12月23日。年内の最終日まであと5日。
果たして間に合うのか?
いや、こんなに時間無いから。
いや、こんなに時間無いから。
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