2021年10月01日

Donate

Donate つまり寄付の事です。
皆さん、いわゆるクラウドファンディングで寄付したことありますか?
僕はかつて一度も寄付したことはなく、あってもふるさと納税くらい?

この所、相次いでそれほど年の離れていない知人が、脳梗塞で重大な後遺症に陥る事がありました。
ヘタすれば僕より年下だったりもします。

幸か不幸か生き残ってしまい、重度のまひや障害が残り、完全な介護生活になってしまいました。
背後には必ずと言って良いほど高血圧や動脈瘤の話がありました

思えば僕も2018年に動脈乖離をやって入院しました。
もちろん、高血圧、高脂血症、高いγ-GTPなど様々な問題を先送りにした結果でしたが...

生活習慣病と言うだけあって、今や僕は実に健康的です。塩分とかカロリーとか気にして日々を送って...

さて、再び寄付の問題に戻って

元アイアンメイデンのポールディアノがここ数年、膝の病気で車いす生活を余儀なくされていて、再び自力で立ち上がる為の手術を受ける費用の寄付を募っていると目にしました


確かに以前、車いすでステージに上がって歌っているのをyoutubeで見ました。
そもそも、クマのように太ってしまい、頭もハゲて織田無道のようになり、ああ、やはりアイアンメイデンにはブルースでよかったのだと、違う意味で確信したことはありました。

しかし、僕はやはりポール時代の2枚のアイアンメイデンのアルバムが本当に好きで、ディアノやバトルゾーンなどは出るたびに失望しましたねえ

ソングライターとしてはあまり長けてなかったのかもしれませんが、やはりあのライブを見た衝撃が忘れられないのです。



このような姿が見れるとは思えませんが、良くなることを願いたいですね
寄付はこちらから


皆さんも一ついかがですか?