先日リアシールを交換した147のこれからいっぱい走るであろうドナーエンジンの整備の続き
この一見、トルクスのようなボルトはリブCVボルト。
この規格、本当にやめてほしいですね。結構なトルクもかかるし
続いてクラッチ周りを作業しましょう。
おなじみVAREOのクラッチです。今やイタフラは避けて通れないメーカー名です。
センター出し工具を取り付けて
プレッシャープレートをフライホイールに取り付けます。
ここでもリブCVボルトが出てきます。
クラッチはもちろん油圧のオペレーティングです、この際トランスミッションを開けないと整備できないので、新品に交換します。
こちらお疲れ気味のオペレーティング
通称ベンガラ色、僕らはそういいますが、日産の純正フルードガスケットです。
まんべんなく行き渡ったらトランスミッションに取り付けます。
ここから先、ちょっと大変だったので、画像が無く全部終わってますが、トランスミッションの取り付けは重いので、カメラなんて構えているヒマがありませんでした。
これでトランスミッションの作業は終了しました
奥に置いて次回の整備を待ちます。
続きは後日